SSブログ

タイ旅行~プーケット島へ 4日目 [旅行]


タイ旅行4日目。


この日は翌日の0時40分発の飛行機でタイを発つ予定だったので、


たっぷり時間がありました。





街並み。


DSC02525.JPG






タイはバイクの台数もかなり多いですが、


車もひっきりなしに走っています。


日本のように歩行者が渡れるような横断歩道や信号が少ないので


車が途切れた瞬間を見計らって道路を渡らなければ


なりません。


DSC02540.JPG





車の運転手は歩行者に気遣ってないと思うくらい


スピードを出しています。


実際、タイは交通事故がとても多い国なんだそうです。


DSC02539.JPG





電線がすごいことになっていました。


DSC02561.JPG





この日にまず向かったのはお土産屋さんです。


あまりお土産を買えてなかったので、現地係員の方に連絡をして


色々物が揃っているお店に車で案内してもらいました。


お店の名前は忘れてしまいましたが、お菓子などの食べ物や


タイの民芸品など手頃な品物が数多く揃っていました。


タイはアロマが有名らしく種類も豊富でした。買わなかったけど・・。



旅先で、いつも自分たち用のお土産をあまり買わないので、


今回は後悔しないようにあれもこれもとたくさん買って


しまいました。





次に向かったのは予約していたスパのお店です。


高級感漂うところでした。


DSC02560.JPG




呼ばれるまでの間はハーブティーをごちそうになり、


目の前に広がる景色をゆったりとした気分で楽しみ、


DSC02559.JPG




2時間たっぷりマッサージしてもらいました。


IMG_0586[1].jpg



とても気持ちが良かったです。


途中、痛い思いもしましたが丁寧にやってもらえたので


大満足です。


マッサージを施してくれたお姉さんたちは皆感じが良かったです。






最後に、機内食。


DSC02565.JPG



タイの人たちは、感じのいい人ばかりで好感が持てました。


暑い国だったけど、ジメッとした湿気感がないので


過ごしていて不快はなかったですよ。


日本との時差も2時間だし、時差ボケはしないです。



もう一度行ってみたいと思える国でした。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。