SSブログ

夏に食べたスイーツ♬ [お菓子]


9月始まりました。


夏は暑いので、クッキーなどオーブンを使うお菓子を


作るのは避けていました。


夏は冷たいスイーツに限る!


混ぜて冷やすだけのお菓子は簡単でしかも美味しい!




まずは、チーズケーキです。


自分で育てたミントをのっけて涼しげです。


DSC02693.JPG



あとこの夏、大活躍したのがこれ!


ドラえもんのかき氷器です。


DSC02735.JPG



子供がまだ小学校に上がる前の小さかった頃に


買ったかき氷器。


まだまだ使えます。


イチゴミルクのかき氷やブルーハワイのかき氷、


あとカルピスのかき氷も食べました。


氷を削る音が、何とも夏を感じさせてくれました。





こちらはサクランボを乗せたストロベリーソースをかけた


ヨーグルトムースです。


ひんやり冷たいスイーツです。


DSC02729.JPG



夏の暑い日はなるべく出掛けずに涼しげなデザートを


時々作って過ごしたりていました。


毎年夏バテする私ですが、夏は好きなので夏が終わってしまうのは


寂しいです。




これからはだんだん寒くなっていくので、


焼き菓子を作る機会が増えそうです。




豆・栗・かぼちゃ・芋のお菓子と料理―秋を思いっきり楽しもう! (マイライフシリーズ特集版)

豆・栗・かぼちゃ・芋のお菓子と料理―秋を思いっきり楽しもう! (マイライフシリーズ特集版)

  • 作者: 小川 聖子
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: ムック







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。