SSブログ

タイ旅行~プーケット島へ 2日目 [旅行]


タイ旅行2日目。


泊まったホテルのお部屋です。


華美な装飾がほとんどない、何個もあるスーツケースを思いっきり


開けてもまだ余裕のあるくらい十分な広さのあるお部屋でした。


DSC02522.JPG





窓から見た景色はちょっと期待外れ。


もっと自然の中にあるホテルを想像していました。


DSC02524.JPG
この日は像に乗るオプションに申し込みをしていました。


9時くらいにホテルにお迎えの車が来てくれ現地へ。


40分くらい車に揺られ、結構な坂道を登って行ったところに


着きました。同じ目的で来た観光客が列を作って像に乗る順番を


待っていました。



DSC02529.JPG




中には順番を守らずに横入りする数人がいてブーイングを受けていました。


像は休みなく次から次と人を乗せて歩いています。


ちょっとした岩場も頑張って登っていました。


像は6、7頭いたと思います。


DSC02531.JPG





往復で20分くらいです。


乗っている椅子がずれて落ちないかと最後まで余計な心配を


してハラハラドキドキしていました。


像を操っている人達は気さくに何枚も写真を撮ってくれたり、


とても親切でしたが・・・


DSC02534.JPG




DSC02535.JPG



戻る途中で何やら箱を出してきて石?のアクセサリーを買うよう


勧めてきました。きっぱり断るとしつこく言ってくることは


ありませんでしたが、親切にしてくれた後だったので


買ってあげてもいいかなという気持ちになってしまうので要注意。





帰りに乗せてもらった車の中から。


DSC02528.JPG






「ジャンクセイロン」というショッピングセンター前で


降ろしてもらい、お土産を物色。


せっかくタイに来たのだからと、昼食はタイ料理を食べようと


いうことになってフードコートで注文。


しかし、我が家は私以外は香草が苦手で、案の定、口にしたとたん


みんな苦虫を噛み潰したようになりほぼ残してしまいました。





こちらの水餃子みたいな物は美味しかったです。


DSC02538.JPG






気を取り直して、今度はバナナウォークへ。


DSC02562.JPG






ここはパトンビーチ沿いの通りにある施設。


レストランやカフェも入っています。



DSC02541.JPG





夕食は「ワインコネクション」というイタリア料理のお店に


入りました。


DSC02543.JPG





ビーチ沿いにあるのでロケーションが最高でした!


パラセーリングをしている人達も眺められます。


海から吹いてくる風がとても心地良かったです。


DSC02545.JPG





暗くなると昼間とは違い、何とも言えない素敵な景色が広がります。


夕日が素敵すぎ・・・。心が洗われるよう・・・。


ロマンティックな気分に浸れます。



IMG_0664[1].JPG


こちらのレストランは、ピザやパスタ、お肉料理など


何を頼んでも美味しかったです。


お店を出てからは、急に物凄いスコールが降ってきて


ビックリ。さっきまで良い天気だったのに、突然のスコールは


タイではよくあることだそうです。


貴重な体験をしました。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。