SSブログ

タイ旅行~プーケット島へ 1日目 [旅行]


数か月前になりますが、今年3月に4泊5日のタイ旅行に


行ってきました。


行先はプーケット島。3年ぶりの海外旅行に胸がワクワク!




私は空港が大好きです!


非日常感、国際色豊かな独特の雰囲気を感じられる場所だから。


飛行機の離発着を眺めに空港に遊びに行くこともあります。



DSC02504.JPG


  




さて、新千歳空港から韓国ソウルの仁川空港経由でプーケットへ


出発!


DSC02513.JPG





韓国に行くのは初めてです。


次の便まで待機時間がかなりあったので、空港内を見学しました。


DSC02507.JPG




昔の韓国の衣装を着た人達の行列に出会いました。


気さくに写真撮影にも応じて下さり記念に一緒に撮って


もらいました。


DSC02508.JPG




真っ赤なピアノが自動で曲を奏でていました。


赤いグランドピアノは初めて見ました。


DSC02509.JPG






お昼御飯は空港内のフードコートでみんなそれぞれが食べたいものを


選びました。


中華、タイ料理の店や、ハンバーガー店もありました。


韓国のお店のスタッフは、日本語が上手な方が多くて


びっくりしました。とても流暢です。


お昼時だったのでとても混んでいて、5人分の席を見つけるのが


大変でした。


P3244085.JPG






仁川空港を出発し、タイのプーケット国際空港までは約5時間の


空の旅です。


プーケット国際空港は新しくて綺麗でした。



DSC02514.JPG




23時頃の到着です。


着いたとたん暑い!この時間でも気温30度ありました。


日本語が上手な現地係員の女性が待ってくれていました。


その女性の案内で車に乗り滞在するホテルに直行です。


DSC02515.JPG





ホテルまでの道中、人通りが全くない通りがあったかと思うと、


DSC02519.JPG





とても賑やかな通りもありました。


赤い車は、タクシーです。どこを歩いていても見かけます。


DSC02521.JPG



空港からホテルまで45分かかってやっと到着です。


1日目は移動だけで終了です。






まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 mini '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 韓国 ソウル・釜山・済州島 mini '18 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。