SSブログ

"FUNDAMENTAL GRACE" 完成しました✿ [レース編み洋書]

 

久しぶりに洋書の作品から。

海外のデザイナーさんでパトリシアさんの作品に初挑戦です。

『FUNDAMENTAL GRACE』という作品名です。

P7023113.JPG

  • 使用糸 Zakka Lace40番 
  • 寸法  直径 24㎝

 

みっちりと糸目が詰まっていて立体感があります。

英語表記なので、解読不能でよくわからない部分が

ありましたが、写真の作品をじっくり眺めては

試し編みをして、なんか違うなと思ったら、

ほどいて編み直したりしてかなり時間がかかりました。

 

多分間違って編んでいる部分があると思いますが、

なんとか形になったので良かったです。

P7023115.JPG

 

参考本ではベージュで編まれていました。

余っていた糸を消費するために、この色を選択しました。

P7023121.JPG

P7023102.JPG

 

参考本はこちらです[exclamation]

Ultimate Doilies

Ultimate Doilies

  • 作者: Patricia Kristoffersen
  • 出版社/メーカー: Leisure Arts
  • 発売日: 2002/12/01
  • メディア: ペーパーバック


2年前に購入して、いつか編もうと本棚にしまっておいた

洋書です。

たしか500円台で手に入れた記憶があります。

今では、入手できなくなっているみたいです。



後から知ったのですが、パトリシアさんは人気の

デザイナーさんでした。

今ではパトリシアさんの本は、中古本でもウン十万円で取引

されていて手が出せなくなっているものもあります。

ほしいと思っていた本も手に入れられなくなっていて

とても残念です[たらーっ(汗)]


P7023124.JPG

この本には8作品が掲載されているので、楽しみながら

ゆっくり編んでいきたいと思います[るんるん]




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。