SSブログ

海外のお土産♫ [etc.]

 

 

先日、夫殿が仕事の関係でタイへ1週間行ってきました。

東南アジア方面は今まで行ったことがなかったので

出発前から旅行気分の彼でした。

 

お土産、買ってきてもらいました!

P6192966.JPG

スティックコーヒー、チョコクッキー、フルーツグミ

など。

コーヒーは、日本人の口にも合う味で、

美味しかったです[るんるん]

 

下の写真は、お香です。

レモングラスと書いてあり、焚く前はレモン系の匂いが

しますが、火を付けて焚いてみると、レモンの香りは

感じませんでした・・・。

P6192974.JPG

 

一番うれしかったものは、ジムトンプソンのタイシルクの

バッグです。

ジムトンプソンはニューヨークにも店舗があって

有名との事です。知りませんでした…。

P6192971.JPG

子供たちには、ジムトンプソンのスマホケースや

カードホルダー、小物バッグを買ってきてくれました。

大事に使わせてもらおうと思います。

 

タイは毎日35℃の気温で、クーラーがなければ

過ごせないくらい暑かったそうです。

北海道育ちの私たちには、毎日そんな気温の中生活

するなんて考えられないです。

 

現地のタイの人たちとの交流は楽しかったみたいですよ。

英語での会話も、なんとか通じたみたいですが、歯がゆい

思いもしたようです。

本格的に英会話の勉強をする!と宣言していた夫殿でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。