SSブログ

北海道のスイーツ~帯広グランベリーのスイートポテト♫ [お菓子]

道東のプチ温泉旅行へ行った際に

帯広では有名な洋菓子店、グランベリーに寄ってみました。

スイートポテトが有名です。

本店に寄ってみたら、とても混んでいたので、こちらの

東1条店へ行ってみたらそれほど混んでいなくて、すぐに

購入することが出来ました。

DSC02382.JPG

DSC02381.JPG

こちらのスイートポテトは、サツマイモの皮を容器に

使用していてひとつひとつ手作りです。

大きさが違うので、量り売りとなっています。

 

大きさが分かるように、ペットボトルのキャップを

置いてみました。

DSC02388.JPG

けっこうな大きさです。

たしか1500円くらいだったと思います。

(もう忘れてしまってます・・)

冷やしても温めても、どちらでも美味しくいただけます。

 手作りのお菓子はやはり心がこもっている感じがして

良いですね。

 

私も久しぶりにチーズケーキを作りました。

DSC02394.JPG

時間がかからず簡単に作れるのが良いですね。

DSC02395.JPG

下地のクッキーが好きです。

子どもたちもみんなチーズケーキは大好きなので、

あっという間になくなってしまいます。

甘さを少しおさえてみたり、少し甘くしてみたり、レモン汁

の量を加減してみたりと毎回味を微妙に変えていますが、

どれもまずまずのおいしさです。

失敗がなく作れちゃうので作った事がない方に

ぜひお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

 

  [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

 

レース編みは、ちょっと古いデザインのものを編み始めて

います。

DSC02391.JPG

久しぶりのクロッシェレースです。

今まで編んだことのないブレードの形なので、出来上がるのに

ちょっと時間がかかりそうです。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。