SSブログ

幸せな夏の日の思い出✿ [お出かけ]

先日、家族みんなで北海道増毛町へ行って来ました。

「ましけちょう」と読みます。

道民以外の方は「ぞうもう」と読む方が少なくありません。

そう読んでしまいますよね(^^)

増毛町は、日本海側の北西部に位置する漁業が盛んな町です。

フランス料理で有名なあの三國清三さんの出身地です。


こちらのお店は、

食事をいただく建物と宿泊する建物が別になっています。

DSC02284.JPG

DSC02285.JPG
今回は、こちらで一泊しました。

江戸時代にタイムスリップしたかのようです。

この建物の右隣りに食事をいただくお店があります。

DSC02283.JPG
朝食です。

さすが漁師のお店ですね[exclamation]魚づくしです。

夕食はもっと豪華でした。

アワビやカニ、ホタテ、お刺身、お寿司など盛りだくさんで食べきれないくらいの量を

出してくださいました。

残念ながら、食べるのに夢中で写真に収めるのを忘れてしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは何だと思いますか?
DSC02286.JPG
[ひらめき]漁船を改造したお風呂です。

中はこんな感じでした。
DSC02287.JPG
窓からは、増毛の海が一望できます。

近くには温泉施設もあって車で送迎もしてくれます[いい気分(温泉)]

 
とても静かな町です。

DSC02266.JPG
日中は雨が降って天気が良くなかったのですが、

こんなきれいな夕日を見ることができ、ラッキーでした。

とても幸せな気持ちになりました。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、ゆっくり温泉に入ってのんびりだらりと

過ごし、心も体もリフレッシュすることが出来ました。

子供たちも何かと忙しくて、家族みんなのスケジュールがなかなか合わないところ、

何とか都合をつけて出かけることが出来て良かったです[るんるん]

毎日の慌ただしい忙しさから解放されて、ひとつの部屋の中で家族みんなで

とりとめのないおしゃべりをして過ごす時間はとても大切だと

改めて感じた一日でした。


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

 






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。