SSブログ

タティングレース~小さなモチーフ2作目✿と夏の風物詩 [レース編み]

タティングレースの2作目が出来ました[るんるん]

「ダイアナ」という名前が付いている小さなモチーフです。

ひとつひとつのリングやピコの大きさを揃えるのが、とっても難しいです。

P8112623.JPG

  • 参考本     NHKおしゃれ工房 タティングレース
  • 使用糸     オリムパスプラチナレース ホワイト#40
  • 出来上がり寸法 9cm

リングとピコをつなげる時もねじれてしまったり、表と裏の違いが分からなかったり

糸が途中でなくなった時も、説明読んでも全然理解できないし、さんざんです・・・[バッド(下向き矢印)]

でも、難しいからやりがいもあって、夢中になってなんとか完成させようと

がんばって編んでます[パンチ]

P8112622.JPG

次は、もう少し大きめの作品にチャレンジしたいです[exclamation]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

うちの近所の公園では、毎年町づくりのイベントでサマ―フェスティバルが開かれます。

町内の企業や個人からの寄付を集めて、盛大に花火も打ち上げられます。

会場となっている公園にはステージが設けられ、中学の吹奏楽部やゴスペル

などの歌や楽器の演奏、ダンスなどの様々なステージパフォーマンスが楽しめます。

もちろん、食べ物の屋台もあります。

来場する人の数も年々増えているようです。

P8022581.JPG

自宅から花火が間近に見られるので、毎年家族みんな楽しみにしています。

 

P8022559.JPG

迫力があります[exclamation]

P8022595.JPG

P8022594.JPG

クラゲのように撮れてました(^^)

P8022583.JPG

やっぱり花火を見なきゃ夏という季節を満喫出来ません。

また来年もきれいな花火が見られますように(*^_^*)

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。