SSブログ

春のドライブ~しずない桜まつりへ✿ [お出かけ]

 昨日は北海道の太平洋側にある新ひだか町の静内というところへ

片道2時間半かけて旦那さんと二人でドライブしました[車(セダン)]

ちょうど『しずない桜まつり』が開催中でした。

『二十間道路桜並木』の桜は、満開で見頃だったのが先週の5日~8日頃だったようで

時期がずれてちょっぴり残念でした・・・。

P5102188.JPG

二十間道路桜並木』は、日本の道百選、桜の名所百選などに選ばれた直径約7kmの道路です。

約3000本のエゾヤマザクラやカスミサクラが植えられているそうです。

                                                                          おまつり会場の様子です。

P5102187.JPG

P5102186.JPG

お天気でコートがいらないくらい暖かで気持ちが良かったです。[晴れ]

子牛と触れ合えるコーナーもありましたよ。

小さなお子さんが夢中で撫でていました。

P5102182.JPG

日高地方は酪農や馬産が盛んなところです。

道中は、あちらこちらに牧場がありました。

P5102190.JPG

P5102191.JPG

P5102172.JPG

とぉっても広い土地にステキなお家が1軒建っているのを発見。

周りには何もなくて、そこだけが外国かと勘違いしてしまうくらいでした。

P5102179.JPG

桜祭りの期間だけ発売されるという「桜まんじゅう」をお土産に購入しました。

期間限定品にはなぜか弱い私です。。。

P5112169.JPG

薄皮に桜葉が入っております。あんはつぶあんです。

P5112168.JPG

他にも桜ようかんなど販売していました。

次はぜひ満開の桜並木を訪れてみたいですね。

P5102175.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。