SSブログ

~Rose Garden~完成しました!✿ [レース編み洋書]

ドイリー、やっと完成しました[exclamation]

今回の作品は、レース糸を5色使用しています。

なので、とてもカラフルな印象です。

今年の第1作目は『Rose Garden』という作品です。

今の季節にぴったりの春らしい爽やかなデザインですね。

P5042111.JPG 

  • 参考本  Doilies With Symbol Croche
  • 使用糸  オリムパス プラチナレース糸#40        
                  (白)、オリムパスぼかし色番17,
                   38,62,68
  • 使用針  アミュレNO8
  • 出来上がり寸法   直径約25cm  

P5042108.JPG

花部分の色は、自分の好みの色で編むと、また違った雰囲気になって楽しいと思います。

私は、参考本と同じ色を使いました。

お花は、どれも同じように編んでいるつもりだったのですが、よく見ると(よく見なくても・・・)

形は一つ一つ違います。(かなり)

そういうのも、手編みならではの味わいが出ていいですよね!

P5042113.JPG

背景を変えてみました。

P5082136.JPG

第2作目は、どんなデザインにしようかと選ぶのも楽しみです。

P5042124.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご覧いただきありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。