SSブログ

編み途中のドイリー、完成しました✿ [レース編み]

早いもので11月も後半に突入です。

パソコンの調子がおかしくてしばらく使えなかったのですが、その間なにかと不便でした・・・[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

紅葉の見頃も終わり、いつ冬が到来してもいいように色々と準備万端です。

今年も雪が多い冬になるんでしょうか・・・[雪]

それだけが心配です・・・。

自宅の除雪作業が大変で、今年は一軒家からマンションへと住み替えをした方が

多くいたと聞いています。特に年配の方が多かったようです。

北海道のマンションは冬に駐車場やエントランス付近など

除雪をしてくれるのでいいですね。

私が「いいな~!」と言うと、管理費の中に除雪費用も含まれているそうで

「タダではない!」とマンションに住んでいるお友達が言っておりました。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

編み途中だったドイリーが完成しました!

10月中には出来上がっていたんですけど、ブログを更新できなくて

ずっとお披露目を待っていたアプリコット色のドイリーです。

PB211671.JPG

  •  使用糸  India Zakka Race(NO.3あんず)
  • 出来上がり寸法  28cm

PB211665.JPG

参考本は「白いレース編み」で、白いレース糸で編まれている作品ばかりが

掲載されています。

PB211666.JPG

今回は自分好みの色で編んでみました。

PB211664.JPG

苦手なピコットがたくさんあったんですが、使用した新しいアミュレのレース針が

ピコットを編んだ時、とても編みやすい感覚があってビックリしました。

愛用のレース針が古すぎですべりが悪いっていうのもあるんですが・・・(笑い)

今までより上手な出来映えに苦手意識が克服できそうです。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

寒くなってきたので、今度は毛糸で何かを編んでみたくなって

何種類か毛糸を衝動買いしてしまいました。

この間、マフラーが紛失してしまったのでスヌードなんかどうかなっと

ただいま検討中です[るんるん]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。