SSブログ

雪の結晶モチーフで飾るミニX'masツリー❅ [レース編み洋書]

毎年、我が家ではクリスマスツリーをクリスマスの1カ月前から出して

リビングに飾ります。

我が家のツリーはグリーンツリーではなくて、ファイバーの電飾がパープルや

グリーン、ブルー、レッド、など、次々とカラフルに点滅するツリーです。

PB211717.JPG

PB211683.JPG

高さ160cmほどのツリーです。 

このようにイルミネーションの様な感じになってきれいです[ぴかぴか(新しい)]娘のお気に入りのツリーです。

今年はもう一つツリーを購入してレース糸で編んだ雪の結晶モチーフを飾って

ひとり楽しんでました[グッド(上向き矢印)]

高さ50cmのミニグリーンツリーです。

モチーフは20個ほど編んだのですが、すべてこのミニツリーに飾ると

とても混雑してしまい、数枚選んで飾りました。

PB211676.JPG

PB211710.JPG

もう気分はクリスマスです[るんるん]

参考本は『100 SnowFlakes to crochet 』 洋書です。

中身は英語表記ですが、編み図が載っているので全然大丈夫でした[手(チョキ)]

来年もまだ編んでいないモチーフでツリーを飾りたいです。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

次は、毛糸でスヌードを編んでみることにしました。

簡単に編めそうな編み図を見つけたので、時間はかかると思いますが、

本格的な冬を迎える前に完成させようと思います[手(グー)]

PB191653.JPG

      PB241721.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]  ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。