SSブログ

ピンクのコースター [レース編み]

5月に入りゴールデンウィーク真っただ中ですが、北海道はとても寒いです。

道東は雪が降っている所があって、これからまた冬に逆戻りするのではないかと思ってしまう気候です[雪]

私の住んでいる道央圏は、今日は雪こそ降っていませんが朝から冷たい雨が降っています。[雨]

最低気温は4℃とのこと。最高気温は8℃。暖房使用しています。

そんなわけで、どこにも出掛けず家にいます。


久々にレース編みを再開し、まずはコースターを編んでみました。

P1011087.JPG
参考本 レース編み(レディブティックシリーズno.2837 )
使用糸 オリンパスエミーグランデ  使用針 レース針6号
出来上がり寸法 13㎝×13㎝

4枚のモチーフをつないで、周りは3段の縁編みです。

編み目が、ゆるく編んでいるところがあったり、きつめなところがあったり色々です。

それぞれのモチーフの真ん中の輪の大きさが揃っていませんね。ハハッ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、なんとか四角く仕上がりました。

P1011085.JPG

口絵はランチョンマットとセットで載っていました。

もう1枚色違いで編んでみようかと思います。次はもう少し上手に編めればいいなぁ[ー(長音記号1)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。