SSブログ

春まだ遠い道東へ♬ [お出かけ]

 

先週、1泊2日の道東の旅に夫殿と末っ子と3人で

行ってきました。

行き先は、音更町(おとふけ)です。

帯広の隣にあります。

温泉好きの夫殿に付き合って、ゆっくり

過ごすのが目的です。

帯広市のジンギスカン専門のお店で昼食をとりました。

「白樺」というお店です。

DSC02368.JPG

お店の中にはテレビに出ているお馴染みの有名人の

方々のサインが写真と一緒に飾られています。

 

DSC02364.JPG

ここのジンギスカンは、お肉がとても柔らかいんです。

秘伝のタレでいただきます。

道東方面に来た時は、必ず寄ります。

今回で6回目くらいになると思います。

 

一般的にラム肉の方が柔らかいのですが、

ここのマトンはラム肉に負けずとても柔らかくて

どちらもとても美味しいです。

こちらは本店で、富良野に支店があります。

DSC02365.JPG

 

お腹いっぱいになった後は、いつも素通りして一度も

行ったことのない「幸福駅」に寄ってみました。

DSC02370.JPG

売店で購入した切符にメッセージを書いて貼り付けてます。

幸福駅は、もう廃線になってしまった広尾線沿線の駅で

廃駅になる予定だったそうです。

縁起の良い駅名ということで、テレビドラマの影響もあって、

恋人同士がよく訪れるようになって、他の観光客も

訪れるようになって残すことになったそうです。

DSC02373.JPG

DSC02374.JPG

 

今年の冬は連日、今までにないくらいの大雪だった

道東です。

この時期にこのような風景は珍しいです。

DSC02386.JPG

宿泊したホテルは、とても古くて部屋のおトイレには

ウォシュレットがついていないなど昭和の雰囲気漂う所

でしたが、温泉は世界的にも珍しいモール温泉で、

お肌ツルツルになりましたよ。

ゆっくりできたし、とても良かったです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。