SSブログ

1年ぶりの北海道大学を訪ねて~見頃のイチョウ並木 [お出かけ]

 

先日、北海道大学札幌キャンパスのイチョウ並木が

見頃を迎えているという新聞の記事を見て、

1年ぶりに娘と二人で訪れてみました。

たくさんの人がいましたよ~[exclamation]

PA252757.JPG

北大のイチョウ並木は、道内のテレビで毎年ニュースで

取り上げられるほど、北海道の秋の風物詩となっています。

車両が通る道路に出て、カメラやスマホでベストショット

を撮ろうとしている人がたくさんいました。

後方から車が来ているのに気が付かない人もいて

ちょっと危なかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

11月2日(日)には道路の交通規制をして、一般開放

されるということです。

1年前にもこのイチョウ並木のブログを紹介しているので

もしよかったらこちらをご覧ください[かわいい]

 

今回は天気が少し曇り空だったのが去年と違いました。

PA252742.JPG

PA252746.JPG

 

下から見上げて撮った1枚。 空が見えないくらい

みっちりと葉でいっぱいです。

PA252740.JPG

PA252735.JPG

 

地面もイチョウの葉で埋め尽くされています[exclamation]

PA252743.JPG

 

こちらは大学内の総合博物館前です。

PA252733.JPG

PA252731.JPG

秋のキャンパスもキレイですが、桜の咲く春のキャンパスも

素敵だそうです。

今年は来られなかったので、来年はぜひ春に

訪れたいです(^^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。