SSブログ

秋晴れの日、定山渓ダム湖の紅葉とパン屋さん♫ [お出かけ]


爽やかな秋晴れの好天気に恵まれた日、

家にいるのはもったいないということで

夫殿と二人、紅葉を見に出掛けました。

行き先は定山渓です。

住所で言うと札幌市になります。

小樽と定山渓温泉を結ぶ道道の途中に

定山渓ダム湖があり、紅葉を眺めるのに

絶好の場所です[exclamation]
PA132684.JPG
ちょうど紅葉の見頃です♡

道中の山の景色も赤や黄、緑と鮮やかで

目を楽しませてくれます。
PA132683.JPG

PA132682.JPG

PA132676.JPG

PA132678.JPG
太陽の光を受けて、湖面もキラキラ輝いて綺麗です。


PA132677.JPG
自然の景色は見慣れているはずなのですが、

広大な景色を目の前にするとやはり

圧倒されてしまいますね。

この日は同じ目的でやって来た方たちが


大勢いて駐車場に車が止められず、


路駐しなければならないほどでした。

 

そして、もうひとつの目的が定山渓温泉にある

 

パン屋さん。

 

『ヴェルジネバッカーノ』という店名で、石釜焼きで

 

天然酵母を使用したりこだわりのパンを作っているという

 

美味しいと評判のお店です。

PA132667.JPG

 

建物自体もこじんまりとしていて、可愛らしいです。

 

この空間だけが、まるでイタリアにいるようです。

 

人が並んでいるところは、ソフトクリームを販売していました。

PA132670.JPG

 

石造りの看板の右側を入って行くとパンを販売している

 

入り口があり、中はカフェスペースもあってランチが

 

いただけるようになっていました。

 

残念ながら、パンは売り切れていました。

 

PA132669.JPG

これが石釜…ですね。

 

せっかくここまで来て何も買わずに帰るのは

 

とても虚しいので、ソフトクリームを買いました。

 

ミルクティー味の手作りソフトクリームです!

PA132666.JPG

 

写真ではよくわかりませんが、薄いベージュ色を

 

しています。

 

口あたりがなめらかで、紅茶好きの私には

 

ピッタリくる味です!夫殿にも一口あげました。

 

普通のミルクソフトクリームも食べたかったなぁ。

 

パンは次の機会に、開店する時間めがけて行って

 

絶対ゲットしたいと思います。

 

 



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。