SSブログ

Berryのデコレーションケーキを作りました♪ [お菓子]

苺のケーキを作るのに、今の時期はどこのスーパーにも苺が売っていません。

唯一、近所にある普段は買い物をしない市場の果物屋さんにだけパック入りの苺が

数個売っていました。

ケーキを作る前日に買いましょうと、その日は帰宅。

そして、当日夕方にその市場に苺を買いに行ったら・・・ 

「あれ?いちごがない・・」

   [目]

「たった今、最後の苺を売ってしまったよ」と言われ、GETならず・・・[たらーっ(汗)]   

次の日は入荷がなくGETならず・・・[たらーっ(汗)]

どうしようかと考えた末、しかたなく自宅の庭の苺を使うことにしました。

赤くなっているいくつかの苺は、もうすでに、わらじむしやアリに食べられてしまっていました。

どうにか大丈夫な苺を集めましたが、大きさは大小様々で飾りに使うには見栄えが

心配でしたが、そうも言っていられません。

P7072376.JPG

スポンジは形よく出来上がりましたよ[るんるん]

P7072350.JPG

冷凍のブルーベリーがあったので、それも使いました。

ラズベリーなんかもあったら、ベリー尽くしで良かったかもしれないです。

こんな仕上がりになりました[バースデー]

P7072361.JPG

生クリームのデコレーションは失敗です×

なかなかプロのパティシェのようにはいきません。

生クリームが結構余ってしまい、ケーキの側面にもごてごてとデコレーションしちゃってます。

売っているケーキによく使われているチャービルという葉っぱがあれば、グリーンがプラスされて

色合いもきれいになりますね。

飾り付けは、今後、研究&練習が必要です。

P7072363.JPG

見た目はいまいちですが、

いつものように「おいしい!」と言って喜んで食べてくれた家族に感謝です[揺れるハート]

P7072353.JPG

     [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご覧くださってありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。