SSブログ

ひさしぶりのお菓子作り~マドレーヌ✧ [お菓子]

何か食べたーいと娘にせがまれ、久しぶりにお菓子を作りました。

半年くらい作ってなかったですね〜。

いきなり言われるので、その時に家にある材料で作るしかありません[たらーっ(汗)]

なので、いつも簡単なものになってしまいます。

今回は、マドレーヌにしました[ひらめき]

P6072202.JPG

卵と薄力粉とバターがあればすぐ出来ちゃいます[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

マドレーヌ型に敷き紙を敷いて、生地を入れます。

あとはオーブンに入れて焼くだけでーす[るんるん]

P6072204.JPG

やや焼き色が薄い感じがしますが、出来上がりです[るんるん]

P6072207.JPG

あっという間に食べてなくなりましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

北海道には梅雨がないと言われますが、先週から続くぐずついたハッキリしない天気は、

まさに『蝦夷梅雨』と言われるものだと思います[雨]

「天気が悪い日が続くね~」という感じで、こちらの人間は梅雨だと思っていない人が

大半なんじゃないでしょうか。

本州の梅雨は、ジメジメと蒸し暑くとても不快だと聞きますが、そこまでではありません。

むしろ涼しくて過ごしやすいくらいです。

この天気もあと1~2日で終わる予報です。

そろそろ太陽の光が恋しいです[晴れ]

P4262065.JPG

[ー(長音記号1)]ご覧いただきありがとうございます[ー(長音記号1)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。