SSブログ

完成!Antique Pineapple&Cones✿ [レース編み洋書]

海外パターンの2作品目を編みました。

パイナップル模様の作品です。

今回も編み図が載っている作品だったので、苦労しないで安心して編むことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ボルドーの色と添えた松ぼっくりで秋っぽくしてみました。

参考本では、コーヒークリーム色の糸を使用していました。

P9291529.JPG

  • 参考本  Doilies With symbol Crochet
  • 使用糸  zakka Lase #40 色番416(ボルドー)
  • 出来上がり寸法  直径22.5cm

 レース糸を変えるだけで全く違う雰囲気になりました。

P9291524.JPG

洋服の衣替えをするようにレース編みも季節感を表現している作品がたくさんあるんですよ。

そんなところもレース編みの魅力だと思います。

  P9291544.JPG

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。