SSブログ

ビーズ使いの白いドイリー✿ [レース編み]

ビーズ使いのジャグカバーに続いて、ビーズを使ったドイリーを1枚編みました。

今度は、ブルーのほかに透明なビーズも加えて80240個使用しています。

うーん、ビーズにはまりそうです[るんるん]

P7011243.JPG

  • 参考本      白と生成りのレース編み
  • 使用糸      オリムパス プラチナレース#40  色番801ホワイト
  • 仕上がり寸法  直径27cm

P7011241.JPG

参考本ではビーズを使用していません。

ビーズ部分は鎖3目のピコット編みでしたが、ピコット編みがちょっと苦手なので

変えて編んでみました。

P7011234.JPG

ホワイトのレースは定番ですが、どの場所に飾っても他のインテリアと色のバランスが

とれるところが魅力ですね[揺れるハート]

所々の細編みのたるみが気になります。
このたるみがなく、ピンと張ったように仕上がれば完璧です[exclamation][exclamation]

P7011232.JPG

編み図通りに編んでもなかなか納得がいく出来上がりにならない・・・。

1針1針丁寧に編んでいるつもりなのに、技術のレベルの程度を思い知らされます・・[たらーっ(汗)]

レース編みはやはり私が思っていた以上に奥が深いです。

前回の記事で、初めてnice!をいただきました!

tochiさん、ありがとうございます!


タグ:ビーズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。