SSブログ

白いジャグカバー✿ [レース編み]

7月になりました。

1年の半分が過ぎましたね。時の経つのは早いです。

残りの半年もあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。

先月、自宅の裏庭に苺の花が咲いていました。

P6241224.JPG

数年前に植えたイチゴの苗がだいぶ増えていました。

P6241226.JPG

かわいらしい実がついています[ー(長音記号2)]

P6241225.JPG

毎年小さい実がついても先に蟻さんなどの虫が食べてしまうので、自分たちの口に

入るのはほんの数個です。意外と甘くておいしいです。

早速、訪問している黒い子が見えますよ[exclamation]

今年は何個食べられるか楽しみです[るんるん]

                 [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ジャグカバーを編んでみました。

今回は、ブルーのビーズを24個使っています。

P7011245.JPG

  • 参考本      白と生成りのレース編み
  • 使用糸      オリムパス プラチナレース糸 #40 色番801ホワイト
  • 仕上がり寸法  直径25cm

いつも以上に仕上げに気を遣いましたが・・・

P7011249.JPG

参考本の仕上がり寸法は直径20cmです。

ターコイズ色のドイリーを編んだ時と同様で、また5cm大きくなってしまいました。

P7011248.JPG

更に、仕上げの糊づけが強くてパリッとしすぎちゃいました。

グラスに掛けてビーズが揺れる様子を想像していたのですが・・・。

P7021252.JPG

写真からも何となく固い印象です・・・。

P7021256.JPG

P7021255.JPG

ビーズが飾りにあるだけでちょっぴり豪華な雰囲気になります。

白と生成りのレース編み

白と生成りのレース編み

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。