SSブログ

8月28日~9月1日のJKのお弁当♬ [お弁当]


9月に入り急に肌寒くなってきた北海道です。


雲の流れが速くて、急に雨が一瞬降ってきたり、また太陽が


顔を出して明るくなったりとか、天気予報が当てにならない


ので、洗濯物を外に干すのにどうしようか迷ってしまいます。



お弁当です!


DSC02740.JPG


           *ナスの甘辛煮

           *焼きそば

           *鶏のから揚げ

           *卵焼き

           *ミニトマト

           *枝豆


彩り良く見せるのにオレンジ色のミニトマトを入れました。



DSC02737.JPG


           *コーンと玉葱入りのグラタン

           *焼肉

           *ツナ入り人参しりしり

           *卵焼き

           *ミニトマト

           *ブロッコリー





DSC02728.JPG


           *竜田揚げ

           *焼きそば

           *卵焼き

           *ミニトマト

           *さくらんぼ

           *枝豆



DSC02725.JPG


           *若鶏のうまいうまい焼き

           *ウィンナソーセージ

           *ポテトサラダ

           *ちくわの醤油炒め

           *卵焼き

           *ミニトマト




DSC02721.JPG


           *チンジャオロース

           *いり玉子

           *きんぴらごぼう

           *ミニトマト



おかずのレパートリーが少ないのが悩み。


色々なおかずを入れてあげたいと思っているのですが・・・。


心掛けているのは、なるべく冷凍食品のおかずに頼らない事。


それは私自身が以前、冷凍ものづくしのお弁当を食べた時に


美味しいのですが、一つ一つののおかずが小ぶりで食べ応えがなく


物足りない印象があったからなんです。


でも手作りなら、ハンバーグや唐揚げなど思う通りの大きさに


作ることが出来るし、味付けも好みに合わせられるという


考えでそうしています。


あと節約ですね。


全く利用しないということではないので、枝豆とかは


お弁当の隙間埋めと緑色が足りない時に役立てています。



秋は美味しい食べ物がたくさん出回るので楽しみです。





とっても便利な彩りストックおかず

とっても便利な彩りストックおかず

  • 作者: 池上 正子
  • 出版社/メーカー: 東京書店
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本










nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。