SSブログ

簡単!シリコンモールドで作るチョコレート♬ [お菓子]


また作っちゃいました。


シリコンモールドで作るチョコレート!



前回、子供たちに好評だったし簡単だし、


時間がかからずできちゃうんですよね~。



DSC02679.JPG



今回は、COTTAさんで購入したテンパリングいらずの


溶かすだけでOKの「ルセーラ ミルクチョコレート」を使用。



DSC02670.JPG





今回はチョコクランチも入れてみました。


DSC02672.JPG







シリコンの型に入れるだけなのですが、


DSC02669.JPG






ヘタクソなので、チョコがだいぶはみ出してしまうんです。


DSC02671.JPG






冷蔵庫で30分ほどで固まります。


メッセージや模様入りで、ホントかわいいです。


この型以外にも種類があるので、今度購入したいと思います。


このスクエア型は税込みで600円ちょっとの手頃なお値段


だったと思います。


作ってみたいと思った方は、ぜひ!


DSC02682.JPG





今日で6月も最後ですね。早くも一年の半分が過ぎてしまいました。


これから暑さが厳しくなっていく季節を迎えますが、


皆様、体に気を付けて毎日を楽しくお過ごしください。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。