SSブログ

エコポットで育てるハーブ♬ ~ミント♪ その後 [植物]


一か月前に種植えしたミントのその後の成長の報告です。


DSC02630.JPG

いつも観葉植物を育てても枯らしてしまい、うまく育てることが出来ない


私なのですが、今回は水やりを忘れず(基本!ですよね・・)に


気を付けて、毎日観察を続けたところ、順調に育ってくれました。



DSC02641.JPG






ここまで育ちました。


子供と一緒で、すくすく育ってくれるとうれしいです。


DSC02657.JPG


鼻を近づけると、ほんのり清々しいペパーミントの香りがします。



さて、この後どうすればいいのか分かりません。


もう少し大きな鉢を用意して植え替えなのかしら・・・。




調べます。





さっそく、簡単プリンを作って飾りに使ってみました。


グリーンのミントがあると見た目が格段に上がりますよね。


これから、色々なスイーツの飾りに使えます。



DSC02660.JPG






カラー図鑑 ハーブの楽しみ方・育て方―ハーブとスパイスのある生活

カラー図鑑 ハーブの楽しみ方・育て方―ハーブとスパイスのある生活

  • 作者: 高橋 章
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 単行本




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。