SSブログ

ふんわりラズベリーチーズムース♬ [お菓子]


ムースのデザートを作りました。



DSC02611.JPG



レシピはcottaさんのふんわりムースレシピの中から




参考にさせていただいています。




チーズムースとラズベリームースの2層になっていて


一番上はラズベリーピューレで覆って、ラズベリーを


飾っています。



カップも同じものを使用しています。


DSC02608.JPG



ラズベリーがピューレの中に少し沈んでしまいました。



板ゼラチンがなかったので普通の粉ゼラチンを使いました。


甘さの中に酸っぱさもあって、味のバランスがとても良かったです。


特にチーズムースがとてもおいしかったです!




DSC02612.JPG






[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



JKのお弁当その6です。



DSC02578.JPG



*玉ねぎとコーンのグラタン

*ちくわのキュウリ詰め

*ウズラの卵

*プチトマト

*キウイ

*鶏肉の甘辛炒め



ご飯には海苔の佃煮を乗っけています。






時短やあるものだけで…というワードはとても気になりますね。↓



てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

  • 作者: 井上 かなえ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





タグ:ムース
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。