SSブログ

エコポットで育てるハーブ♬ ~ミント♪ [植物]

エコポットで育てているミントが発芽しました。



DSC02617.JPG

種があまりにも小さすぎて、どこに蒔いたのかさえ


わからなかったので、密集して生えてくるんじゃないかとか


種まきが失敗して発芽しないんじゃないかとか


色々心配していました。



そして、種まきから1週間くらい経って


最初は目を凝らさないと見えないくらいの


小さな小さな芽を2つ発見した時は、ちょっと感動でした。


それが、少しづつ数を増やしていき、少しづつ大きくなってきて


また感動。



DSC02618.JPG





もう少し拡大すると・・・。


近づきすぎて画像がぼやけてしまいました。



DSC02615.JPG




トマトやナス、イチゴなど家庭菜園はやったことがあるのですが、


いつも苗から育てていたので、種からというのは経験がないです。



ハーブは虫や病気に強いそうなので、育てやすいことを期待して


枯れないように水やりだけは忘れずに気を付けます。






キッチンハーブ26種の育て方&レシピ

キッチンハーブ26種の育て方&レシピ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: Kindle版

タグ:ハーブ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。