SSブログ

JKのお弁当 4♪とニセコ方面へ [お弁当 お出かけ]

ゴールデンウィーク真っ只中で学校もお休みなのですが、


先週作った娘のお弁当を覚書きのように


紹介しております。





今回は、お弁当箱を変えています。


こちらの容量は750mlです。


二段重ねよりこちらの一段のほうが


私は扱いやすいです。


DSC02575.JPG


*にんじんしりしり

*ほうれん草の胡麻和え

*卵焼き

*串焼き鳥

*プチトマト

*キウイ



ご飯の上に、タラコを置いてます。


なるべくびっちりと上手におかずを詰めたいのですが、


ちょっとした隙間ができちゃうんですよね~。


見た目や色合いはとても気になります。


いろいろな食材を使ってバラエティ豊かなおかずを


作れるよう研究します。




[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]





一昨日は夫殿、二人の娘と一緒にニセコ方面へ行ってきました。


お天気も良くて、最高のドライブ日和です!


まだ雪が残っている羊蹄山がそびえ立っていて素晴らしい景色でした。



羊蹄山.jpg



真狩村へは羊蹄山の湧き水を汲みに横内観光農園という


ところに行ってきました。


湧き水は無料です。


ここには、湧き水を使用して豆腐を作って販売している


お店があって、とても滑らかでおいしいんです。


うどん麺のようなお豆腐もあります。


何度かたべたことがありますが、絶品ですよ。





ニセコの「ミルク工房」も寄ってきました。


アイスクリームが目当てです。


好きなものを2種類選べるのですが、私はラズベリーと抹茶を注文。


微妙な組み合わせ・・。


でも、食べてみるととても美味しかったです。


ラズベリーの甘酸っぱさと抹茶の苦みが絶妙でしたよ。



アイス.jpg



あとチーズケーキもおいしいと評判なので、


買って帰りました。


1箱に8個入っています。



ニセコのチーズケーキ.jpg




1個がパクリとひと口で食べられる大きさです。


2ニセコのチーズケーキ.jpg







お昼ご飯は、「じゅう」というお好み焼き屋さんで


お好み焼きや骨付きソーセージを食べ、帰りに


倶知安町の道の駅にも寄りました。


地元の新鮮野菜は、もうほぼ売り切れてしまっていて


買えませんでした。



次回また、湧き水を汲みに行って、今回は異常に混んでいて


寄るのをやめたニセコの道の駅にも行ってみようと思います。




ゆるべんとうレシピ (エイムック 3662 ei cooking)

ゆるべんとうレシピ (エイムック 3662 ei cooking)

  • 作者: 平岡淳子
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: ムック


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。