SSブログ

春到来!桜色のケーキ&新年度を迎えての気持ち♬ [デコレーションケーキ]

P1013987.JPG

北海道も少しずつ暖かくなってきて外は春の香りが

するようになってきました。

北海道の桜が満開を迎えるのは5月上旬だそうです。

 

ケーキが食べたくて作りました。

見た目には桜色のケーキに見えないですよね。

クリームも桜色にすればよかったなーと後悔。

 

桜色にしたのはスポンジです。

P1014003.JPG

 

スポンジをほんのり色付けしてみました。

毎回思うのですが、切り口がきれいにならないんですよね。

使っているナイフに問題がありそうです。

 

P1013993.JPG 

ペパーミントなどのグリーンの飾りがほしいところです。

その時に家にストックしてあるもので作っているので、

必ず足りないものが出てきます。

育てていたペパーミントは枯れてしまって、

使いたい時にはなかったんですよね[たらーっ(汗)]

見た目は少し悪いですが、 

やはりイチゴ入りのケーキは最高においしいです!

 

         [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

 

前回の投稿で、今年やりたいことや目標にすることなどを

書き出してみる・・・とお話したのですが 、いざ紙に向かってみると

意外と思い浮かばないのです。

やりたいことだらけだと思っていたのに、

なかなかペンが進まず 、5.6項目しかありませんでした。

いやいや、もっとあるはず!

 

今月から娘のお弁当作りが始まるのをきっかけに、 

時間をいかに無駄に過ごさずに済むのか、今の生活パターンを

ちょっと見直そうと思っています。

なんだか毎日時間に追われている感じがあるので・・・。 

夜型なので、頑張って朝型にして余裕のある毎日を

確保したいです。

 

朝もだいぶ明るくなってきたので、多分・・起きれると思います。

まずは実行してみます。 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。