SSブログ

2017年最初のお菓子と今年の抱負♬ [お菓子]

 

新年が明けて一週間近くたちましたね。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

2017年第一号の手作りお菓子はデカプリンです。

四角い容器にプリン液を流し込んで 作った

スクエアプリンです。

食べたい大きさにカットできるのがいいですね。

P1013913.JPG

 

下層には薄いスポンジを敷いています。

カラメル液を吸ってしっとりした食感になっています。

子供にはちょっと不評でした。

ごく普通のプリンがいい!と言われました。[たらーっ(汗)]  

これはこれでおいしいんですけどね・・・。

 

P1013912.JPG

 

おいしいと言われるよう次は頑張ります! 

ほんとお菓子作りは難しいです。

 

       [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 

 

今年はやりたい事、やらなければならない事、目標にする事

をハッキリとさせるために文字に書いてみようと思います。

資格も取ってみたりとか、ボランティアに参加してみたりとか・・・。 

 

結局去年は何をしたのか、お菓子やパン作りは楽しみながら

やっていたけど、何かをやり遂げたとかいう達成感はないです。

毎日同じことの繰り返しで、きっと何かが変わるような刺激が

ほしいのだと思います。 

 

ちょっと自分の意識も変えて、先延ばししないで色々な事に

チャレンジしようと思います。

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

ueki

おはようございます。チャレンジ精神…諦めないで…何かを求める…
目標を持っていること…大切と思ってます。 386夢街道よろしく!
by ueki (2017-01-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。