SSブログ

イチゴのチョコレートケーキ♬ [デコレーションケーキ]

P1013944.JPG
 
 
 
今年最後の手作りお菓子は先日作ったイチゴのチョコレートケーキです!
 
余っていたホワイトチョコレートで飾りも作ってみました。
 
飾りがあるだけでちょっと豪華に見えます。  
 
 
他にブルーベリーや緑色のものを飾れば良かったかなと後悔。
 
イチゴの上にはパウダーシュガーを振りかけてます。
 
 
デコレーションが苦手な私・・・。
 
今回はクリームで絞りの飾りがないので出来上がるまでの
 
時間は短かったです。
 
 
 
P1013939.JPG 
 
 
やっぱりイチゴのケーキが一番おいしいです!
 
イチゴの酸味がケーキに合うんですよね。
 
昨日、スーパーに買い物に行ったらイチゴがとても
 
高かった! 結局買うのやめました。
 
年末だから、どの食材もいつも以上に高値でした 。(逆に安くして!)
 
イチゴは値段が下がったら買おうと思います。
 
 
 
甘さ控えめのチョコレートケーキなので、2切れくらいは
 
一度に食べられました。
 
5人で食べるとあっという間になくなってしまいました。 
 
 
ケーキを食べているときの皆の笑顔を見ていると、
 
心がほっこりしますね。
 
さらにおいしいものを作って食べてもらおうと気合が入ります。 
 
 
P1013938.JPG
 
 
 
2016年も今日で終わりです。
 
あっという間の一年でした。
 
私のつたないブログに訪問くださった方、ありがとうございます。
 
来年も地味に更新していきたいと思っています。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
最近は災害が多くて沢山の方たちが大変な思いをされました。
 
世界各地で、冷酷非道な行為で多くの人々の尊い命が奪われてしまいました。 
 
来年はそのようなことがないように祈るばかりです。
 
 
来年も皆さんが穏やかに幸せな一年を送れますよう
 
心からお祈りいたします。 
 
良いお年をお迎えください。 
 
  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。