SSブログ

抹茶のロールケーキ♬ [お菓子]

P1013833.JPG
 
 
 
12月に入って本格的に寒さが厳しくなってきました。
 
 
大雪の日はないものの道路は雪や氷でとても歩きずらいです。
 
 
 
昨日の深夜、自宅の居間でコケてしまいました。
 
 
その前に数分正座してスマホを見ていたのですが、 
 
 
そのあと立ち上がって歩こうとしたところ、左足に感覚がなく
 
 
床に足を設置したとたん、足首を多分捻ったんでしょうね。
 
 
息子の目の前で、ステンと豪快に転倒してしまいました。
 
 
 
一瞬、何が起きたのか分かりませんでした。 
 
 
 
正座していたのですが、足が痺れていたわけではないので、
 
 
左足に感覚がないことに気が付きませんでした。[たらーっ(汗)]
 
 
 
痛かったです・・・。 
 
 
 
幸い、朝起きても足首は腫れていないので骨折はしていないと
 
 
思いますが、歩くと少し痛いので今日は安静におとなしくしております。
 
 
いろいろ予定を立てていたのに残念・・・。
 
 
雪が降っても雪かきは出来ないので(したくない)、
 
 
 
今日は降らないことを願っています! 
 
 
 
 
 
数日前に作ったロールケーキです。抹茶味です。
 
P1013837.JPG 
 
 
子供たちは抹茶味が好きではないので、
 
 
このケーキ、私が一人でおいしくいただきました。
 
 
色は鮮やかな抹茶色ですが、味は抹茶が苦手な人でも
 
 
大丈夫なくらいほとんど感じません。甘さも十分です。
 
 
P1013835.JPG 
 
 
今日は甘いものが食べたくて、簡単なお菓子を作ろうと
 
 
思っていたのに、お菓子作りより運動して足腰を鍛えるように
 
 
しないといけないと今回の事で痛感しました。ハイ・・・。
 
 
まだ若いと思っていたらダメですね。 筋トレに励みます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。