SSブログ

方眼編みのランチョンマット♬ [レース編み]

11月も今日で終わってしまいます。

今年の11月は、気温が真冬並みに下がることがあり

雪も降って積もっています。

雪かきもしなければならないくらいです。

 

冬の時期だけ北海道から沖縄あたりの暖かい所に

住まいを移したい思ってしまいます・・・。

 

さてさて、約2ケ月ぶりにレースを編みました。

P1013903.JPG

初の方眼編みです。編み方は単純で難しくありません。

規則的な模様なので、間違えると模様が歪んで見えちゃいます。

何度も間違えました。

 

ランチョンマットなのですが、一枚しか編んでません。

うちは家族5人なので、あと4枚編むのにやる気が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]

イエローの糸がもうないので、編むとなると色違いになりますね。

色を統一するより、色違いのほうが食卓が楽しくなるかも♪

でも、また同じデザインを編むのも飽きちゃうので気が向いたら

2枚目以降を編もうと思います。(ホントか怪しい・・・)

 

 

P1013904.JPG

大きさは44㎝[×]30㎝です。

 

参考本はこちらです↓

白いレース編み

白いレース編み

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1981/07
  • メディア: 単行本

写真はまだ糊付けしていない状態です。

持つとふにゃふにゃします。

 

P1013906.JPG

 

同じような写真ばかりになってしまいました。

ここに素敵な器と盛られた食事の写真でも撮ればよかったなぁ~。

 

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

 

インフルエンザが流行っているので、娘と一緒に病院で

ワクチンを打ってきました。

娘の通っている学校では、昨日から1学級が学級閉鎖になりました。

 

皆さんも体調には気を付けて毎日をお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。