SSブログ

バースデーケーキと久々のレース編み♫ [レース編み]

朝晩グッと冷えてきましたね。

少し前までは気温が30度前後だったのが

嘘みたいです。



子供のバースデーケーキを作りました。

P1013772.JPG

と言っても、イチゴがもうそろそろ買えなくなる7月に

作ったものです。

スーパーでは、もうイチゴを置いてない時期なんですよね。

でも、そんな時期でもいつもイチゴを売っている市場の

青果店があって、しかもお安いので毎年助かってます。



P1013771.JPG


今回のケーキは、私の中では今までで1番の仕上がりに

なりました。

いつも、生クリームの泡立てに手こずってたので

思ってた通りのトロミがついて、見栄えが格段に

綺麗に仕上がったので大満足です!


子供達は皆、小さい頃からイチゴのケーキが大好きなので

バースデーケーキはいつもワンパターンになってしまいます。


今度は、他のフルーツを使ったケーキも作ってみようかな。




タティングレースを久々に編みました。

P1013778.JPG


編み方を忘れていたらどーしよ!と思って

簡単な編み方で試してみました。

意外と手先は覚えているもんですね。

P1013781.JPG


最近はお菓子やパン作りにハマってたので

レース編みはお休みしてたけど、編むと楽しくなって

止まらなくなりますね〜。

レース糸は、売るほどたくさんストックしてあるので

消費しないともったいないな。

また、暇を見つけて編み始めようと思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。