SSブログ

手作りのアイスクリーム♫ [お菓子]

もう1ヶ月前、いや、それ以上前に作った

手作りのチョコアイス。

P1013764.JPG

我が家の冷凍庫には、年中アイスクリームや

アイスキャンディーが常備してあって、切らさないように

しています・・。

(私もアイスクリーム大好きなので)


いつも安売りのときにスーパーで買っているのですが、

切らしたときに買いに行くのが面倒で

手作りしてみました。



P1013760.JPG


アイスクリームメーカーがあれば、もっと

なめらかな口当たりの良いアイスクリームが

早く作れるんだろうけど、買うか買わないか迷って

結局買いませんでした。

空気を含ませフンワリした口当たりにするため

一時間毎に冷凍庫から出しては混ぜてを

3回繰り返して、出来上がり〜!

案の定、すぐ消費されなくなってしまいました。



アイスクリームメーカー、時期外れに値下がりしてたら

購入しようと思います!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。