SSブログ

札幌円山地区で偶然見つけたもの♪ [お出かけ]




DSC02486.JPG


今日で6月も終わり。一年の半分が過ぎましたね。

早い・・・。


今月初旬に甥っ子の野球大会が札幌の円山球場で

行われたので応援に行ってきました。


高速バスに乗って、円山公園を通ってテクテク

歩いて球場を目指しました。


DSC02487.JPG


平日で朝早かったので、人はほとんどいませんでした。

パークゴルフを楽しんでた年配の方が4人ほどしか

公園にいませんでした。


あとは、私のように通り抜ける人が2、3人

歩いてました。

緑の木々の間を歩いていると、とても気持ちが

リラックスします。

のんびりしたかったけど、試合時間がちょっと

過ぎてた^^;。

帰りにまた通るから、その時にゆっくり散策

しようかなと思いながら、足早に通り抜けました。




DSC02489.JPG


やってるやってる!


観戦中は風が強くて時々砂埃に襲われてしまいました。

予報では、この時間帯は雨だったのに降らずに

済みました。ラッキー!


高校球児のはつらつとしたプレーにはいつも

感動するものがありますね。

結果はまさかの逆転負け・・・。残念・・・・


今度は夏の大会に期待です!



ハイ、また円山公園に戻ります。

DSC02490.JPG




こちらは公園入り口です。

DSC02491.JPG


たくさんの幼稚園児が幼稚園バスで公園に

遊びに来ていました。カワイイ!



そして、オシャレなお店を発見しました。

公園入り口のすぐ横に外観がとてもすてきな洋館

が建っていました。



DSC02492.JPG


調べたら、「オーベルジュ・ド・リルサッポロ」という

フランス料理の一軒家レストランでした。

オシャレです!

決してTシャツにGパンでは入れない雰囲気のお店です。


結婚式にも利用できるみたいで、あの有名な結婚情報誌に

紹介されてるそうです。

館内にはチャペルがあるようです。

大きなホテルではなくて、こんな素敵なレストランで

結婚式&披露宴を行うのも今時な感じでいいですね。


しばらく眺めて独身の乙女のような気分に浸れました。



次に見つけたのは、アメリカ総領事館です。

こんなところにあるんだーとちょっと意外。

住宅街の目立たない場所にありました。

USAの国旗が掲げられています。


DSC02493.JPG



札幌の円山地区といえば、高級住宅街があるところで

有名です。緑が多く、札幌中心部へのアクセスも

便利です。


私も将来は札幌に住みたいなぁ。といつも

考えてます。引っ越ししたい!


札幌へは度々出掛けるので、今回のようにまた素敵な場所

など発見できたらと思います。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。