SSブログ

タティングレースのピンブローチ♬ [レース編み]

去年購入して、そのまま放置していた

クロバーさんのちいさなてしごとシリーズ、

「タティングレースのピンブローチ」を制作しました。

P1013636.JPG


こちらはキットになっていて、必要なものは

全て揃っています。

もちろん作り方の説明書も付いています。


上品なショコラ色のレース糸とシャトルも2個

入っていました。


シャトルは別の作品を編む時も使えるので、得した気分です。

小ぶりのシャトルなので、小さな作品を編むのに

丁度いいです。今、私が持っているのはこれよりも大きい

シャトルなので、前から小さいのは欲しいと思っていました。


P1013617.JPG


シャトルを2個使って編む技法は初めてで、

出来るかなと思いましたが、大丈夫でした!




P1013630.JPG



ドイリーを編むのも楽しいですが、

こういう小さなアクセサリーも出来上がりが

楽しみですね(^^)

モチーフは約5cm大です。



P1013629.JPG


失敗しても大丈夫(?)なくらい、糸の長さは余裕

がありました。

同じモチーフが、もう一つ編めそうです。



次も何かアクセサリーを作ってみたくなっちゃいました。




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。