SSブログ

新春・・・初めて作ったみたらし団子♪ [お菓子]

新しい年を迎え、早1週間経ちましたね。

遅ればせながら、いつも訪問して下さっている

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家は毎年、車で2時間半ほど離れた

夫殿の実家でお正月を過ごします。

近所の親戚も集まり、ワイワイ賑やかに

飲み食いします。

年々、ご馳走の準備が負担になってきている

お義母さんのために、いなりとサーモンの押し寿司を作って

持って行きました。


押し寿司、好評でした。


あと、市場でアワビをゲットして持って行ったら

とても喜ばれ、あっという間になくなりました。

来年は、デザートも作ってみようかなと考えてます。



家に戻ってから、お団子が食べたくなって、みたらし団子を

作りました。
PC193487.JPG
焼き色も付けて‥。


タレをかけて、完成[exclamation]
PC193485.JPG

お団子、見た目は良いのだけれど、

ちょっと硬かった(⌒-⌒; )

何がいけなかったのか?粉に混ぜた水分量?

子供達にも不評でした。

PC193486.JPG


次は、満足してもらえるよう完璧なお団子

目指します[exclamation]



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

yu-papa

手作りの「みたらし団子」、なかなかいい感じだと思いますが・・・

by yu-papa (2016-01-18 11:12) 

meimi

yu-papaさん

nice、コメントありがとうございます。
簡単に出来ると思ってたら、ホントに見かけ倒しのお団子でした。

by meimi (2016-01-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。