SSブログ

ひまわりの里〜北海道北竜町へ行ってきました★ [お出かけ]


9月に入り、日が少しずつ短くなって吹いてる風が涼しく

秋の気配が感じられる季節になりました。



夏真っ盛りの先月の初め頃、ひまわりの里で有名な

北海道の「北竜町」というところに行ってきました。

北竜町は、北海道の空知管内北部にある人口2000人の

町です。
P8093252.JPG



毎年7月中旬から8月の下旬頃まで「ひまわり祭り」が

開催されています。

私達が訪れたのは、まさにお祭りの真っ最中で150万本の

ひまわりがちょうど見頃を迎えていました。
P8093250.JPG


辺り一面ひまわりで真っ黄色!

時間を忘れていつまでも眺めていたい風景です。

この広大なひまわりの中を大きな声を出して

駆け巡りたい気分になります。
P8093248.JPG

P8093249.JPG



ちょっと高い位置からでも眺められる展望台もあります。

ひまわり全部がこちらを向いているので

逆に自分達が見られているような感覚になります。
P8093240.JPG


風車は、まるで外国にいるような風景でした。
P8093241.JPG

P8093243.JPG

P8093244.JPG

お祭りなので、大勢の人で賑わっていました。

この風車を撮る時も、人が周りにいなくなったほんの少しの

タイミングを逃さず、一瞬で撮った写真です(^^)

ぶれてなくて良かったです。



迷路は挑戦しませんでした。
P8093242.JPG



アイガモさん、可愛かった!
P8093245.JPG

P8093246.JPG



日替わりでイベントもあります。

この日のイベントは、地元の方々による太鼓の演奏でした。

迫力がありましたぁ!
P8093239.JPG


とてもカッコ良かったです!

太鼓の音の大きさがハンパなく、胸にドンドンと

打ち響いてきましたよ。
P8093238.JPG



車道の両側には、このようなひまわりのモチーフがついた

ポールが町を抜けるまで、等間隔でたくさん立ってました。
P8093235.JPG

P8093234.JPG



休憩所や売店がある「ひまわり観光センター」では

お土産も売っています。


日本一のひまわりの里とアピールしているだけあって

とても見応えありました。

機会があったら、来年も来てみたいです。

その時は是非、迷路に挑戦したいと思います。
P8093247.JPG





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。