SSブログ

新千歳空港へ行って旅の気分に★ [お出かけ]


先日、飛行機が見たくて新千歳空港へ行って来ました。

久しぶりの空港です。

夫殿に車で連れて行ってもらいました。

新千歳空港には、温泉もあるので

温泉好きの夫殿は、そちらで時間を

潰してもらうことにました。

P7273167.JPG

P7273181.JPG

空港ターミナルビルの4階にあります。

和風な雰囲気が、旅の疲れを癒してくれそうな

印象です。出発前の時間がある時に寄ってみても

いいかと思います。

岩盤浴やエステもあるし、宿泊施設、お食事処

もあります。
P7273179.JPG


私は娘と2人で、展望デッキへと向かいました。

次から次と飛行機が離発着しています。
P7273174.JPG


以前、搭乗したことがあるポケモン飛行機が止まって

いました。
P7273171.JPG

展望デッキでは、立派なカメラで飛行機を

撮影している方達がいました。
P7273172.JPG


ターミナルビル内も見学しました。
P7273170.JPG


昔のクラシックな飛行機の模型がたくさん展示

されていました。

子供用にバイロットやCAの制服を着て

記念写真が撮れるコーナーもありました。

P7273169.JPG



こちらは航空会社のカウンターがある2階の

センタープラザ。

北海道のお土産を販売しているお店が色々あります。
P7273176.JPG



こちらは、ロイズチョコレートのお店の一つです。

カラフルで見ているだけで楽しめます。
P7273168.JPG


人が多くて、写真を撮るのもなかなか難しかったです。

国際線の方にも行ってみたかったのですが、

今回は時間の都合で行けませんでした。

約2時間後に夫殿と合流して帰宅しました。


空港にいると、このまま身軽にどこかぶらりと

旅行に行きたくなりましたね。

今度行けるのは、いつになるでしょう…。
 

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

yu-papa

千歳空港はひっきりなしに飛行機の離発着が多く、
   見ているだけで十分楽しめます(^_-)
by yu-papa (2015-12-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。