SSブログ

札幌のバラフェスタ♫ [お出かけ]



先日のバラフェスタの様子の報告を…。

今年で2回目の新しいイベントです。

会場にはたくさんの種類のバラがあり、

見応えがありました。


外側だけが赤色のふちどりで、めずらしいバラです。

少し和風な感じがします。
P6263034.JPG




こちらのバラは、「ホットココア」という美味しそうな

名前だったと思います。

写真では赤色に見えますが実際には赤褐色なので、

この様な名前がついたんでしょうか。

他にも「バタースコッチ」なんていうネーミングの花も

ありました。
P6263035.JPG




鮮やかなピンクがとても可愛らしいです。
P6263038.JPG



黄色も目を惹きます。

自宅でも育ててみたいと思いますが、

手入れが大変そうというイメージがあります。

手入れの行き届いたバラを育てているご近所のお庭を

見かけると、いいなーと思います。

P6263047.JPG


P6263066.JPG


P6263067.JPG

P6263064.JPG

P6263042.JPG



奥の建物は札幌市資料館です。

今度、時間がある時に見学してみたいです。
P6263045.JPG


おしゃれなフォルクスワーゲンの移動式カフェが

会場内に止まっていました。

とても暑かったので、フルーツカキ氷のストロベリーを

いただきました。

冷たくて、美味しくて一瞬暑さもしのげて

生き返った気分でした(^^)
P6263030.JPG

札幌は都会ですが、自然を感じる事が出来る場所や

イベントが多くて、街中にいる事を忘れさせて

くれるところが私は好きです。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ろみ

お初にお目にかかります、埼玉在住のろみと申します。
北海道というと、涼しいイメージがありますが、この夏は気候が変ですよね。天気予報を見ていて、ちょっと驚いています。
バラの「ホットココア」は知りませんでした!
フルーツかき氷、おいしそう!^^
by ろみ (2015-08-19 17:09) 

meimi

はじめまして ろみさん!
訪問してくださってありがとうございます。

こんなにたくさんの種類のバラを観るのは
私も初めてでした。一つ一つのバラには名前が
紹介されてましたが、「ホットココア」の
ネーミングはとても印象に残りますよね(^^)

北海道とはいえ、この間は最高気温が沖縄より
高い日があったんですよ。
長年住んでいる私もビックリです(^^)
by meimi (2015-08-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。