SSブログ

花フェスタ2015とバラフェスタ2015✿ [お出かけ]

 

今日は札幌へ行ってきました。

札幌の大通公園では、明日から「花フェスタ」が

開催されます。今年で23回目だそうです。

P6263052.JPG

今日はまだ準備中のところをお邪魔しました。

今日の札幌は気温が高く、夏日でした。

そんな中、一生懸命、明日の開催に向けて

たくさんの人が準備に追われていました。

P6263028.JPG

カメラで花を撮っている人も結構いました。

私もせっかくなので、キレイな草花をカメラに収めました。

明日の開催日は、もっとたくさんのお花が

見られるんでしょうね(^^)

P6263051.JPG

P6263053.JPG

P6263054.JPG

花の名前は分からないのですが、癒されますね。

日々の慌ただしさを忘れさせてくれます。

P6263056.JPG

P6263057.JPG

P6263058.JPG

P6263059.JPG

普段はなかなか見ることがない種類もあります。

P6263060.JPG

 

ハンギングもボリュームがあってスゴイですね。

農業高校の生徒さんが参加する花のコンテストも

あるそうですよ。

P6263055.JPG

 

大通公園には噴水がたくさんあります。

下の写真は、そのうちの一つです。

見ているだけで涼しく感じます。

P6263061.JPG

P6263062.JPG

大通12丁目では、花フェスタとは別に

「バラフェスタ」がこちらも明日から開催されます。

準備は終わっているようで、見物客がたくさんいました。

バラは次回紹介しますね[exclamation]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。