SSブログ

くるみボタンで作るヘアゴム完成✿ [レース編みアクセサリー]

出来ました~。

思っていたよりかわいい感じに仕上がりました。

P1282858.JPG

モチーフをくるみボタンに貼り付けます。

真ん中にはパールを1個つけて・・・

完成の画[るんるん]

P1282859.JPG

P1282860.JPG

  • 参考本 ちいさくてかわいいタティングレースのアクセサリー
  • 使用糸 オリムパス プラチナレース(ホワイト)#40

もう1個作ってみました。

接着剤が乾いていなくて、まだ白っぽくなって

しまっているところはお許しください・・・。

写真に撮ると、こんなところがハッキリ写って

しまうんですね[たらーっ(汗)]

P1312876.JPG

  • 使用糸 ダルマレース糸 (黒)#40

P1312881.JPG

くるみボタンがまだまだあるので、違うデザインの

モチーフを編んでたくさん作って楽しもうと思います。

娘がほしいと言ってくれているので、もう少し上手に

仕上がった物をあげて使ってもらおうと思います。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ろみ

スゴイ! かわいいですね。^_^
市販のがイマイチ気に入らない時、自分で作れたらいいな〜と思います。
by ろみ (2015-08-28 04:03) 

meimi

ろみさん、かわいいと言ってくださって
ありがとうございます!
自分用に作ったのですが、上出来とは言えない仕上がりなので
身に付けていて少し恥ずかしくなっちゃいました…。
by meimi (2015-08-30 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。