SSブログ

くるみボタンで作るヘアゴム✿ [レース編みアクセサリー]

2月に入り、暦の上では立春を迎えましたが、

まだまだ寒さ厳しい北海道です・・・。

あまり雪の積もらない道東の羅臼でかなりの雪が降って、

積雪があっという間に179cmまでになってしまったニュース

を見てとても他人ごとではないと感じました。

いつ自分の住んでいる所も同じような状況になるか

分からないです。

ふだんから備えをしっかりしておかなければなりませんね。

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

タティングレースのモチーフをくるみボタンにつけた

ヘアゴムを作ってみたいと思い、材料を揃えました。

 

38mmのくるみボタン、布、ヘアゴム、パール(樹脂)です。

材料費は500円ちょっとしかかかっていません。

P1282865.JPG

黒と生成りの生地2種類を選んでみました[るんるん]

P1282863.JPG

 くるみボタンの制作キットというものを購入しました。

どんなに不器用でも、くるみボタンに布をきれいに包む

ことが出来ます。

P1282869.JPG

P1282872.JPG

これからモチーフを編んでみたいと思います。

仕上がりが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。