SSブログ

タティングレースのアクセサリー・ピアス [レース編みアクセサリー]


2015年、今年の作品第1号が完成しました(^^)

と言っても、去年から編んでいて

四苦八苦しながら、かなり時間をかけて

やっと出来上がりました。
P1112820.JPG
  • 参考本 小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー
  • 使用糸 ダルマレース#80 濃紫
  • 出来上がり寸法 横2.5㎝ 縦3.2㎝(モチーフ部分)


同じものを二つ編むというのは、とても難しいです。

形がまったく同じにならないからです…。

初挑戦の80番の糸は、細くて細くて扱いが

大変でした。

いつも編んでいるのは40番の糸がほとんどなので

その半分の細さに最初は躊躇しちゃいました。

やはり、はじめは思うように編めなくて

やり直しの繰り返し…。

糸も大分、無駄にしてしまいました[たらーっ(汗)]
P1182845.JPG

写真で見ると、糸始末がきちんとしてなかったり

粗さが目につきます…。

P1182846.JPG

とても可愛いデザインで、ずっと前からどうしても

編んでみたいと思っていました。

実際につけると、こんな感じです。
P1132839.JPG

写真によって色がかなり違いますね。

ビーズやパールを加えて華やかで上品な感じの

ピアスも作ってみたいです。

まだ無理かな?


 

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。