SSブログ

子供たちの受験終了とレース編み再開 [日常のこと]

3月になりましたね。

久しぶりのブログ更新 です。

ほんとにお久しぶりです。

 [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

 

先日、子供たちの大学受験が無事終了いたしました。

受験の2日前に、うちの旦那さんがインフルエンザに感染してしまい[がく~(落胆した顔)]

子供たちにうつるんじゃないかと、もうヒヤヒヤしました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくうつらないように努力をしなければなりません[exclamation]  

 

旦那さんを隔離状態にしました。

                     

食事も別にして、子供たちと顔を合わせないようにしました。

治るまでの辛抱です。

旦那さんも自分のせいでうつってしまったら、子供たちに申し訳ないと思ったそうです。

なんとか危機を乗り越えることができた時はホッとしました。

子供たちより私のほうが日々ピリピリした雰囲気を醸し出していたかもしれません。

今は結果待ちの状態でまだ気持ちがソワソワして落ち着きませんが、あとはもう祈るのみです。

結果はどうあれ努力して頑張ったきた子供たちを褒めてあげようと思います。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

北海道は毎日日中はプラスの気温で温かく、雪解けが始まっています[るんるん]

春に向かっている香りがします[かわいい]                                        

新しいことを始めようという気持ちになりますね[グッド(上向き矢印)]

今、タティングレースに挑戦中ですが、難しいです[たらーっ(汗)]

やっとリングが出来るようになったところです。

P2161912.JPG

タティングレースは結び目の連続で仕上げていく技法なのですが、

私が手こずっているのは、編んでいる最中にどういうわけか糸が引けなくなってしまうところです。

テキストをよく読んだら、「目を移す」という作業が出来ていなかった事が判明しました。

でもそのあとも目を移したつもりが、移っていない状態になっていて、またやり直し・・・

というのを何度も繰り返していて、なかなか次に進むことが出来ません。

 ステキなドイリーが出来るまでまだまだ時間がかかりそうです。                                                                                                                                                            

しばらく休んでいたクロッシェレースも、また編みたいと思い、春らしいデザインのものを編み始めました。

P2161909.JPG

出来あがったら、更新しますね。

P1251901.JPG

ご訪問ありがとうございます[ー(長音記号2)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。