SSブログ

白い恋人♡ [お出かけ]

北海道で有名な銘菓のひとつに「白い恋人」があります。

サクサクのクッキーにホワイトチョコレートをサンドしてあって、とても美味しいです。

北海道観光のお土産として全国的にも有名なお菓子です。

DSC01476.JPG

その「白い恋人」の製造ラインを見学できる施設が札幌にあります。

白い恋人パーク」です。

西欧風のレンガ造りの素敵な建物で、いつか行ってみたいと思っていました。

娘が夏休みに入ったので、工場見学の自由研究にもいいんじゃないかと思って

行ってきました。

ものすごい数のクッキーがベルトコンベアーで次から次と流れてきてホワイトチョコを

サンドして包装されていきます。

工場見学以外にも様々な施設があります。

お菓子作りが体験できる工房で、娘はミニクッキーハウス作りに参加しました。

パティシエの制服を着ながらの体験です。[グッド(上向き矢印)](期間限定です。)

出来上がったクッキーハウスです。

DSC01486.JPG 

3日以内に食べなければいけません。

DSC01487.JPG

食べるのもったいない・・・。飾っておきたい・・・。

白い恋人パークには、職人さんの手づくりキャンディも販売していました。

キャンディも食べるのがもったいないくらいカラフルでかわいいんです。味もいろいろ[exclamation]

キャンディ作りのパフォーマンスがガラス越しに目の前で見ることが出来ますよ。

こちらも見ごたえあります。

DSC01485.JPG                   コーラ味とマスカット味のキャンディを買いました。

娘のデジカメで50枚近くの写真を撮ってきましたが、画像サイズが大きく設定してあったので

アップすることができませんでした・・・。

次は、施設内のカフェ[喫茶店]やレストラン[レストラン]でゆっくりしたいですね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。